お腹がすいた お腹すいたとき を作って 体を鍛えて それから

洞察力 観察力 人間観察力 直観力を鍛える 訓練する方法

2013年9月7日土曜日

第11回 考え方の軸 意味 とは から考える お腹がすいたとき お腹すいたときを防止する過程で出来る直観力 洞察力 観察力 人間観察力を鍛える訓練 方法

考え方の軸 

意味 とは から考える お腹がすいたとき お腹すいたときを防止する過程で出来る直観力 洞察力 観察力 人間観察力を鍛える訓練 方法について


実際に このテーマについて 感性を磨いて、誰かから 対応するのが一般的と教わりました。
でも 本当にそうなのか?実際に調べました
このブログで書いたとおり まったく違っていました

推測すること
考えること
などを有する

直感力
観察力
洞察力
などについては そのものを深く見たり 推測して より知りたいという 気持ち

実際にその物事に 関連した 情報を持っている または経験しているか?
そして その経験が 普段の現実と関連性が高いか?
この3つが 左右しています。

人間は 言葉を他人から知るときに 物を見て これがりんご と教わりながら
知っていって 知識を身に着けます

こうした 知識の習得して そして そうしたものに基づいて 意図的に
触ったり 経験するから
物事を見れるようになれます。

言葉を教わることをしないで 狼に教育された人間は 言葉はいくら
周りの人が話していても
習得できません。

こうした知識の習得の原点に立ち返って
習得するという 行為そのものを考えた上で

直感力
観察力
洞察力
をいかにして 訓練すべきか考えて 作ったのが このブログです。





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